東京赤坂の和食器店:陶香堂の素敵なお客様たちから届けられたうつわをご紹介        またうつわに関する情報、日々の出来事などをお伝えします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他

食空間コーディネーター対策講座

これまでにも定期的にお声掛けを頂いている花生活空間浜裕子先生のご依頼で、食空間コーディネーター試験の「和食器」対策講座に青山サロンへお伺い致しました。
今回は陶器と磁器について。やきものの製造工程、技法。うつわの形状、文様、特色。釉薬について。など、陶磁器の基本となるお話をテキストに沿った内容でご説明させて頂きました。
1時間半のレクチャーを終えた後はみなさまとご一緒させて頂き、美味しいイタリアンランチをご馳走になりました。
食空間におけるコーディネート、プロデュース業と多岐にわたるご活躍をされている浜先生の教室にはご遠方から通われる生徒様も多く、今回も新潟から始発の新幹線でこの時間のためだけにお見えになられた方がいらっしゃいました。生徒様にとっても先生にとってもかけがえのない大切なお時間をお与え頂けたことに今日も感謝の気持ちです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。