東京赤坂の和食器店:陶香堂の素敵なお客様たちから届けられたうつわをご紹介        またうつわに関する情報、日々の出来事などをお伝えします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理

赤坂で季節の和菓子はいかがでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますね。
でも、こんな寒い季節の主役といえば「イチゴ」ですよね。そして、「いちご大福」
それを当店の小皿に載せてご紹介いたします。

赤坂の老舗和菓子店「青野」さんが満を持して昨日より発売されました。
イチゴはこれまた赤坂のフルーツ店「不二越果実」さんより仕入れていらっしゃるそうです。
そのこだわりのイチゴ(とちおとめ)をやさしい味のこし餡とほど良いうすさの
お持ちの皮でやわらかく包み込まれています。和菓子とも洋菓子とも思える上品な佇まいです。
IMG_3544.jpg


そして、中を開けば薄紅色と純白がマーブル上の表面が顔を出します。
上品に一口ずつといきたかったですが、思わず一度に頬張ってしまいました。
お味は推して知るべし。。。絶品です、ぜひお試しあれ。
IMG_3542.jpg
清水焼交趾五彩銘々皿(他3色)
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。