東京赤坂の和食器店:陶香堂の素敵なお客様たちから届けられたうつわをご紹介        またうつわに関する情報、日々の出来事などをお伝えします。

スポンサー広告

スポンサーサイト


料理

入梅を愉しむ

梅雨に入りすっきりとしない空模様が続いています。このような陽気だと気持ちまでもジメジメとしてきてしまいそうですがそんな入梅を愉しむ投稿を頂きました。
食空間コーディネーターであり、ティーマイスター、漢方養生指導士とご活躍されているT様からです。
ご購入頂いた三川内焼の染付紫陽花皿の上に、きらきらと瑞々しい紫陽花の和菓子が映えています。このお写真を拝見して、あまりの美しさに感動してしまいました。日本ならではの季節の装い、本当にすばらしいですね。
IMG_37353.jpg
個人的に湿気の多いこの季節があまり好きではなかったのですが、雨音を愉しみながら入梅の風情を感じるひとときって素敵だなと感じました。
T様素敵なお写真とご丁寧なメールありがとうございました。
和のコーディネートについて、またお勉強させて頂きたいと思います。

T様のブログ「美茶~BeauTea~ と私の12ヶ月」もぜひご覧下さい。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

