東京赤坂の和食器店:陶香堂の素敵なお客様たちから届けられたうつわをご紹介        またうつわに関する情報、日々の出来事などをお伝えします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理

一器三様の盛り付け

ヴァンサンカンa
今年の5月に、ヴァンサンカンウエディング「大人婚号VOL.4」に掲載され、ご好評頂きました有田焼の銀彩浅葱なぶり鉢に三様の盛り付けされた素敵なお写真をお送り頂きました。
ひとつのうつわでも盛り付けるお料理や、組み合わせなどシーンに応じて様変わりするのが、和食器の魅力であることを改めて再確認させて頂きました。
110909_201848.jpg110906_203234.jpg110912_141927.jpg
実は、この銀彩浅葱なぶり鉢は手造り器のために一品一品それぞれ色味が微妙に異なります。ご提供下さいましたH様にお伺いしたところ、烏賊の糸作りにはシルバーが目立つうつわ(左)、鹿尾菜の煮物には黒味が多いうつわ(中央)、ホームパーティでの立田揚げの盛り付けには浅葱の色が鮮やかなうつわ(右)。と、それぞれのお料理がよりいっそう映えるうつわ選びをされたそうです。
このような上質なおもてなしのお心遣い、演出によって素敵な楽しい食卓が生まれるのですね。

有田焼銀彩浅葱なぶり鉢:3,990円(税込)

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。