東京赤坂の和食器店:陶香堂の素敵なお客様たちから届けられたうつわをご紹介        またうつわに関する情報、日々の出来事などをお伝えします。

スポンサー広告

スポンサーサイト


商品紹介

「うつわ」としての用途

一つ前のブログで、「多用途に使えるうつわ、一器多用」をご紹介しました。
先日、いつもご利用頂いているT様よりとても素敵なうつわの使い方を教えて頂きましたので、こちらでご紹介させて頂きます。

かねてからお気に召して頂いておりました伊万里焼白磁の大鉢をこの度お求め頂き、併せて青白磁の長皿をご購入されました。
ご帰宅されて早速お部屋に置かれた様子がこちらの一枚です。
アロマキャンドルを長皿に置き、その横に大鉢。これだけを見ていると、
とても和食器とは思えない雰囲気が感じられます。

食器である前に、「うつわ」であるということを改めて教えて頂きました。このようにお料理以外の用途を楽しむことにより、さらに「多用」の幅が広がります。

皆様もぜひインテリアとして、うつわをお使いになりお部屋の雰囲気を変えてみるのもよろしいのではないでしょうか。

T様、いつも素敵なコーディネートのご紹介に感謝しております。
ありがとうございます。

白磁大鉢 青白磁長角皿
⇒有田焼青白磁舟形長角皿:6,300円(税込)
伊万里焼白磁大鉢

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

