東京赤坂の和食器店:陶香堂の素敵なお客様たちから届けられたうつわをご紹介        またうつわに関する情報、日々の出来事などをお伝えします。

スポンサー広告

スポンサーサイト


商品紹介

素敵なうつわ使いの演出

お客様に素敵なお写真をご提供頂きましたのでご紹介させて頂きます。
P1020495123.jpg
まるで南の島のリゾートでのひとコマのような優雅な一枚ですね。実はこちら、お客様のお住まいのテラスだそうです!(羨ましい…)
ランチョンマットの上に置かれたガラス製の竹筒のうつわは先日H様がご来店の際にお選びになられたお品物で、早速にお使い心地のお便りを下さったのです。
「竹筒酒器=冷酒用うつわ」と頭の中で勝手に思い込んでおりましたが、お写真のお酒は白ワインだそうです。以前お買い上げ頂いた鳴海織部のお皿の上にはブルーチーズ、この組み合わせがまたお洒落ですね。
和洋のコラボレーション、また形式にとらわれないうつわ使い。と、またまたご教示頂きました。組み合わせ方、利用方法で色々な"うつわあそび"を演出することができるのですね。それによって、食の時間がよりいっそう楽しく豊かなひとときになるのですね。
H様ありがとうございました。

⇒竹筒型ガラス酒器揃:6,300円(税込)

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

